お米

知り合いからお米がドドンとおくられてきました。15キロです。農家をやっているわけではありませんが、田んぼと野菜は作っているといっていました。田んぼをやっている時点で立派な農家だと思います。
おまけに、他にもはいっていました。地どりのスープとか、お菓子類です。なんとも有難いです。
お返しを何か考えないとと思っています。毎年お返しをしていますが、これといってきめていないので、いつも迷ってしまいます。ほんとに何がいいのでしょう・・・
昨年は確かお菓子類だったのですが、病気とかしていたらお菓子もある意味失礼になってしまいますからね。なくなるものがいいのですが、なににするか考えないとと思っています。お歳暮のカタログギフトにしようかなぁ。