6ヶ月点検

車の6ヶ月点検の案内がずいぶん前にきていました。3ヶ月点検も遅れてやったので、6ヶ月も遅れてやればいいかなぁと思っていたのですが、今回はタイヤも交換しているもらうので来週にやってもらうことになりました。
タイヤ交換って今までは、頼んでやってもらったことはなく、全部自分でやっていました。ジャッキで上げてタイヤを外して、自分でとりつけるということをしていたのですが、このときに車を傷つけるのです。
ジャッキで持ち上げる部分が傷むことになるのでサビの原因にもなります。それで今回はお願いすることにしました。価格にしても1本500円くらいなので4本で2000円。これくらいなら頼んだ方がましです。手間もかからないし、傷もつかないし。
今度からはタイヤ交換は頼んでやってもらおうと思います。